28才独身。趣味を探す

生涯の趣味を探します!

⑤ Lights!  Camera! Action

こんにちわー

今西わたると申します。

よろしくお願いいたします!

 

最近お昼とかすごい眠くないですか?

たぶん晴れてるから気持ちもゆるくなるんですかね!

その分雪って結構好きなんですよ!晴れてるから気持ちいいです!

 

むちゃくちゃ王道の趣味のデジタルカメラです。

 

僕カメラとかあんまり興味がない方だったんですけど、

iphoneを導入してから、気になったらすぐ取れて、思い出を残せるのって

すごいなーって思ったんですよ。

んで、そのうち普通のカメラほしいなー。って感じの流れですね。

正直「カメラ」を趣味っていうか、「写真」を撮ることが趣味なのか

そのへんはよくわかりません。

 

カメラいろいろ探してたんですけど、正直よくわからなかったんですよねー

僕がカメラに求めるのは

① 写真を撮れること

② デザインがいいこと

③ パソコンとの接続が容易であること

④ はっちゃけてるカメラであること

⑤ あんまり値段が高くないこと

くらいで、性能とかはあんまり重視してなかったんですよね。

 

みたいな感じを会社の人とかと話してたんですけど

「もうトイカメラでいいんじゃね?」

って言われて、調べました。

びびってきて即購入しました。

 

これです。

BONZART  AMPEL」です。

使い方の参考にと思って、いろいろ調べてみたんですけど、

結構有名なやつらしいです。

 

まず、このトイカメラの話なんですけど

「BONZART  AMPEL」

① 写真取れます

② 2眼のレンズで、しかも縦型でかっこいい

③ SD、USBをぶっ込める。 

④ 変な画像「ミニチュア風」の写真が撮れる

  上から覗いて撮る。みたいなよくわからん機能性がある

⑤ 2万5000円くらいで、飽きてもまあ大丈夫 (これ重要)

って感じで、僕の理想のカメラといえますね。

 

次に実際に使ってみて、よかったこと。悪かったこと。

についてですが

 

よかったこと

① あまってたSDカードをぶっ込めた

② 単3電池で動く

③ 下のレンズ(チルトレンズ)でとれる、ミニチュアっぽい写真が

  思いの他かっこいい (携帯で普通に撮るのとの差別化があると思われ)

みたいな感じですかね。

僕自身十分満足してる感じです。

 

実際にとってみた写真です。

f:id:kagekasaoka2:20170115133346j:plain

すごい雪です。

寒すぎて全く外に出たくなかったんですけど、気合で撮りました。 

 次にミニチュアっぽいやつです。

f:id:kagekasaoka2:20170115133752j:plain

かなりぽいですね。

たぶんどちらもこのレンズで撮ったんでけど、ぽいやつとぽくないやつ

が取れました。 

 

んでちょっと気になった点なんですけど

① トイカメラとしてはちょっとお高め。

② むちゃくちゃ軽いんでちゃっちく感じる

③ 正直思ってたよりかっこいいので、外に一人持っていくのが恥ずかしい

④ 電池とSDがないと動かないんで、ワクワクして購入しても家ですぐ遊べない

⑤ SD入口 USB差口がゴムで覆われていて即パソコンにつなげない

くらいですかね、まだどっぷりはまっていなんで、深い部分はわかりませんが

 

正直、30前の男子が首からぶら下げて撮りに行ってたら、キモいって思われるかなーって。っていうか誰も僕のこと気にしてないか。でも、正直デートとかだったらいいけど1人できびしくね。って相手にも痛いヤツって思われないかなー。みたいな

 

みたいな感じです。

はまったらすげえ楽しそうなんですけど、ぼっちにはちょっと。

みたいな。

 

 長そうなんで、一旦切ります。 

次の記事: トイカメラってなんですか?