28才独身。趣味を探す

生涯の趣味を探します!

⑪ 病院でCT検査を受ける

こんにちわー

今西わたるです。

 

もう全然趣味とか関係ないんですけど

「病院」に行ってきました。

紹介状持参で。

 

この前、薬をもらいに近所の病院に行ったんですけど

薬だけってちょっとダルいなー

って思って、持病の偏頭痛について診察をお願いしたんですよ。

 

じゃあ、ものの10分くらいで

「市民病院行ってください」

みたいな感じで、回されました。

 

んで平日の昼間に行ってきたんですけど

もうえぐいですね。

 

まじで薬もらうまでに4時間くらい病院にいましたね。

①(総合)受付に行く

②(神経内科)受付に行く

③(神経内科)診察待ちする

④ 診察を受ける(10分)

⑤(X線系の)受付に行く

⑥(CTの)診察待ちする

⑦ CTを撮る

⑧(神経内科)受付に行く

⑨(神経内科)診察待ちする

⑩ 診察を受ける(10分)

⑪(会計)受付に行く

⑫ お会計待ちする

⑬ 会計する

⑭(担当の人が)薬局にFAXする

⑮ 薬局に行く(病院目の前)

⑯(薬局)受付に行く

⑰(薬局)待ち

⑱ 薬をもらう! 

 

予約10時30分だったんで、10時10分くらいに病院に着いたんですけど

薬もらったら14時30分でしたからね。

 

⑩のときに、「通えるよね! ねえ!」って

ちょっと高圧的に言われたんで「はぁ?!」って感じになって

⑫くらいで、他の病院探してましたね。

⑬くらいで、「2度と行かねえし!」

ってちょっとキレぎみだったんですけど

 

もらった薬を飲んでみたら、えらいもんで効きましたね。

その薬もけっこう安いし、

トリプタノール」っていう鬱病の薬らしいんですけど

 

正直大きい病院って苦手なんですけど

その分守備範囲が広いんで、専門のお医者さんもいてるんで

いいところも多いですね。

ただ人は多いですけど。

 

 

この薬(トリプタノール)のおかげで、頭痛で飲む薬の量は

ほんとに半分くらいに減ったんですよ!

ねだんもたぶん一日2錠で100円くらいです。

僕の場合は。ですが

 

ただ、副作用けっこう眠いです。

一日10時間くらい普通に寝てしまいます。

 

ただ、急激に眠くなって意識がなくなる。

とかは全然ないんで、今のところ仕事にも影響がないと

思います。

 

先生の話では、ゆくゆくはこの薬もやめて

頭痛もなくしていくようにしていく。とのことなので

飲まないに、こしたことないっぽいです。

ので、でわでわ