28才独身。趣味を探す

生涯の趣味を探します!

⑩! 筋トレ!

こんにちわー

 

筋肉トレです。

「3日坊主」になる可能性大ですが

筋トレです。

 

というのも、

ギターの練習をしていて、左手動かないなー

って思って、いろいろググってたら

「筋肉が足りないんじゃね?」

とのことで、まず左の指の筋肉をつける器具で練習してたんですけど

 

若干はまりました。

具体的には「左手の中指と、薬指を分離させる」練習だったんですけど

けっこう空いてる時間にできるんですよ。

何も考えないのがいいですね(笑

 

んで2週間くらいしたら、まあまあ指が動くようになったんですよ。

んで、まあ「筋トレ」したらけっこうすぐにムキムキになるんじゃね?

っていう感じで、「筋トレ」です。

 

んで、ぼちぼちやり始めて2週間くらい経つんですけど

・・全然です。

 

ただ筋肉痛がすごいです。

腹筋と肩あたり超痛いです。

 

まずこれです。

「腹筋ローラー」

 

次に「プッシュアッパー」

 

なんでこの2つだけやるかというと、安いからです。

ふたつで3000円くらいです。

 

んでちょっとやってみて思ったんですけど

これだけじゃバキバキにならないです(笑

 

腹筋ローラーとか、立ちコロができるんですけど

割れません!

 

たぶんダイエットを平行しないとダメっぽいです。

んで、3か月とか継続しないとやっぱムリなんですかね?

 

ということで、もうちょっと要継続で

効果を観察します!

 

でわでわ