28才独身。趣味を探す

生涯の趣味を探します!

⑨ Kindle Paperwhite で で読書

こんにちわ。こんばんわー

今西です。

 

今日も書読です。

読書の冬です。寒くて外に出れなくてamazon lifeです。

 

ということで、キンドルペーパーホワイト。(マンガモデル)

購入しました。

めっちゃほしかったんですけど、ブラックフライデーのときに

買いそびれまして。

 

 

今さらですが、物欲に負けて買いました。

理由は

① 紙の本が多くなってスペースがなくなった

② ミステリー以外の本を読みたくなったが、店頭で買うのが

  恥ずかしかった

③ 電子書籍を試して見たかった

④ amazon prime 特典で月一冊タダで読めるとのことだったため

くらいです。

 

Ⅰ週間くらいいじってみたりした感想等です。

 

よい点

① 読みやすい

② 使いやすい

③ 電池が結構持つ

④ 本を落とす(ダウンロードする)時間が早い

 

うーんな点

① 白黒!

② 本の検索がダルイ

③ 反応が早くない

④ 思ったよりデカイ

くらいですね。

 

まず、よい点ですが

・物の作りがシンプルなので、その分使いやすいです。

 どのくらいシンプルかというと、本が端末に入っている場合

 電源を入れて、画面を押すだけです。

 あと、パソコンのpdfとかのファイルを読むアプリのできることは

 たいがいできます。

 

うーんの点ですが

・単に僕の認識不足なのですが、画面は白黒です。

 カラーの本ももちろんあります。が、見るのは

 あくまで白黒です。

 

・それと、けっこう本の種類があるので検索がだるいです。

 ほしい本を直で入力してあるか、ないか調べた方はいいです。

 

・思ったよりでかい。といっても単行本くらいのサイズです。

 最初は面くらいましたが。

 

・反応が悪いのは、僕のシートの貼り方のせいかもしれませんが、

 けっこうラグがあり、多少イライラします。

 

と、うーんの方が多い気がしますが、

使っていると、慣れます。

すごい慣れて、すごいいいです。

単行本よりは軽いし、32Gありますから。

しかも12,000くらいです。(僕が買ったときは)

 

僕、本をばらして、scanして入れたりしてないんですけど

pdf を kindleの形式 に変換したら読めるらしいです。

 

 

f:id:kagekasaoka2:20170202003837j:plain

 

これで電源offらしいです。(横はアイコス)

びっくりですよね。

磁石で絵を描くおもちゃあるじゃないですか?

あんな感じですよね。感覚的には

 

 

それともう一つ。

僕「kindle unlimited」っていう読み放題のに入ってるんですけど

僕は けっこういいです。

読めない本も結構あるんですけど、読める本もけっこうあるんですよ。

月864円しますが・・

 

感覚的には、図書館が864円払って家でいつでも利用できる。

っていう感じです。

 

図書館って利用できる本も、借りれる冊数も、ある程度制限あるじゃないですか?

あんな感じです。

amazon の読み放題も、一括で10冊までしか端末にいれれないです。

いやでもほんまあんな感じです。

 

まあ、なんていうか。

結構いいです。これ。