28才独身。趣味を探す

生涯の趣味を探します!

⑦ iphone SE 導入にともない

こんにちわー

今西わたるです。

 

最近携帯調子悪いなーって思ってたんですけど

まあ別に使えるしいいか。って思って5年くらい同じ携帯つかってたんですけど

ふいに買い替えたくなり、買い替えました。

 

iphoneSE です。

5S から SEに替えました!

何がすごいって、まだすごさがよくわかりません(笑

 

年齢を召されている方って、ガラケーの方がいいってよく聞きますよね。

僕もそうなんですよ。

ガラパゴスはイヤなんですけど、別に調子が悪くて動きづらいだけで

5Sくらいの携帯で全然よかったんですよ。

 

個人的な意見なんですけど

どの携帯を持つか。って、何をするかによると思うんですよ(あたり前ですが)

・ゲームをがっつりやる人

・もののかっこよさ、かわいさを求める人

・実用性を求める人

・電話、メールくらいでいい人

・いろいろアプリとか入れて、暇つぶしのツールの一つとして使うひと

・その他もろもろ

 

くらいかなー

僕携帯でゲームあんまりやらないですし、別に画面おおきくなくていいんですよ。

会社の関係で、画面のデカいの持ってますけど、あんまり好きくないです。

ぶっちゃけiphoneじゃなくてもいいんですけど、

iThunes が僕的に使いやすいっていうのと、無難かなーっているだけです。

それと、前xperia → iphoneに替えたとき 操作性の違いに戸惑ったんで

今更他のやつかー。っていう感じです。

 

たぶん僕、SEを全然使いこなせてないんですよ。

前の5Sを「Ipod化」して、音楽を聴いてるんですけど

ぱっと見で違いがわからないんですよ(笑

まあ、同期してる関係でほとんど中身もかわらないんですが。

 

f:id:kagekasaoka2:20170123153651j:plain

※なんで立っているかというと、

「BONZART」の2眼で撮影したからです。 

 

何がいいたいかというと

普通に5Sが強くなった!って感じです。

安いし、電池もつし、メモリも増えてるみたいだし。

 

容量については僕はこんな感じで考えています。

 

買う容量について

大:64G  中:32G  小:16G として

・写真むっちゃ入れる人  動画入れる人 → 大 

・音楽とか、ゲームとかやる人 → 小

・真ん中 → 中

 

みたいな感じです。よくiphoneってSDツッコめないからなーとか聞いたけど

パソコンとかに入れたら問題ないです。

 

僕はデザインで決めた(画面の小ささで決めた)みたいなところがあるんで

まじ大満足です。

今後はですねー。ちょっといろいろいじってみて、どんな感じか試してみます。

 

でわでわ。