28才独身。趣味を探す

生涯の趣味を探します!

③ 社会人ギターを買う

こんばんわー

四天王のわたるでーす。

 

 今日もめっちゃ寒いです。っていうか「雪」です。っていうか「初雪」です! 朝5時くらいから、大府→岐阜に方に車で移動してたんですけど名古屋くらいから徐々に 雨→みぞれ→雪→めっちゃ雪みたいな感じで、岐阜くらいは傘がないとやばかったです。 っということで、傘です。

 

いや違います。 「 ギター 」です。

 男子ならかなりやったことがあるんのではないのでしょうか?

そのうち何割の人が続いているんでしょうかねー

 

僕もその一人です。完全に飽きました。

っていうか難しいですよね。一人でやるには・・

弦の貼り直し方も覚えることなくやめました。

 

僕が、去年の4月頃から始めて、まだ続いている奇跡の趣味です

 

薄くて、軽いエレキギター ってないかなー

って軽く探していたのですが、見つけました。

 

ちなみに「grass roots G-AC-45」っているやつです。

すごい薄いアコギです。

僕が楽器屋さんで買ったときが3万円くらいだったと思います。

「子供でも弾けきやすくて、最近すごい人気商品なんですよー」

って言われたので、すぐに買うことにしました。

 

 

ギター買うときって「試弾」をすすめられるんですけど、僕には無理です。

服屋さんで試着するよりもハードル高くないですか?

 

本当に何の知識もなかったので、アコギにもアンプがいるものと思っていて、アンプも一緒に買ってしまいました。

店員さんも止めてよ(笑 

 

そんなこんなですごい苦労して購入して、家に帰って確認したらケーブルの差し口が無かったので、そこで自分がミスったんだと気がつきました。

このアンプは3か月ほど箱にしまわれたままとなってしまいました。

 

すごい感想までの説明が長くなったんですけど、この「ギター(アコギ)」ですが・・

すごいいいです!! 

僕の個人的な意見ですが、いいこととして

① けっこうやっている人、昔やっていた人が多いので話のタネに結構なる。

② ストレス解消になる (逆にあんまりストレスにならない)

③ すごく簡単な曲なら、わりとすぐに弾ける。

④ すごい趣味っぽい。

 

がしかし、悪いことも結構ありまして

① お隣が怖い

② 指がまじで大変になる

③ 練習の仕方がよくわからない

④ お隣の苦情がまぢ怖い

くらいですかねー。

 

いい点の③ですが、Fコードを使わなかったり、洗濯バサミみたいなやつを

ギターにつけたら1週間とかで弾けると思います。

悪い点の③ですが、僕は先輩の前でたまたま弾いたときに、

「お前なんか弾き方おかしくね?」って言われて、変なクセがあるのが発覚しました。

 

正直あんまり直ってませんし、今もあまりうまくないけど。

今のところはけっこう楽しいです。

おススメです!